• 大阪のエステランキング【痩身編】
  • 大阪のエステランキング【脱毛編】
  • 大阪のエステ 潜入体験談
  • エリア別 大阪のエステ名鑑
HOME » 大阪の脱毛エステ・部位別ガイド

大阪の脱毛エステ
部位別ガイド

大阪人必見!脱毛できる部位ごとに、口コミで人気のサロンを調べました。

人によってムダ毛が気になる場所は違いますよね。口コミでも、全身なのかワキだけなのかによって評価は異なるので、自分が施術したい部位ごとに調べるのは大切です。ぜひ、あなたが脱毛したい部位の人気サロンを確認して、お得なお試しコースで評判を確かめてみてくださいね。

脱毛エステを部位別に大調査!

ここでは、脱毛できる部位ごとにおすすめのサロン3か所と、その部位を脱毛する前に知っておきたい基礎知識をまとめてみました。ムダ毛のないつるつるでキレイな体を目指している方は、ぜひチェックしてくださいね。

全身脱毛

脱毛の特徴
ワキやVIOなど、お得なキャンペーンを試したことがある方は必見。最近では、数か所を脱毛するよりも一度に全身脱毛を契約した方が、結果的にお得に早くキレイになれるのです。昔ほど高額ではないので、1か所でも脱毛したいパーツがあるなら、全身脱毛をした方が割安ですよ。
施術内容
全身脱毛では、顔から脚の先まで全てを脱毛してくれるサロンと、一部パーツは対象外というサロンがあります。また、1回の来店で全身を1〜3時間で施術してくれるサロンもあれば、全身を複数の部位に分けて何度も来店する必要があるサロンも…。契約する際は「施術できる場所」と「全身1回を施術し終わるまでに通う回数」をしっかり確認してくださいね。
価格
月4,000〜10,000円台まで、1回全身脱毛するまでの来店回数によって金額が大きく異なります。効果に大きな差はないので、月5,000円程度のサロンがお手頃でおすすめです。

(ワキ)脱毛

脱毛の特徴
脱毛初心者におすすめ!気軽にトライしやすく、1番処理に手間がかかる脇(ワキ)の脱毛をはじめてみませんか?「夏場に半そでからのぞくワキ毛が気になる」「剃ってもすぐに濃い毛が生えてきちゃう…」と悩んでいたのがあほらしくなるほど、あっという間に終わります。
施術内容
脇の脱毛は、およそ5〜10分程度で終わることがほとんど。受付や着替えの時間を含めても、ほとんどのサロンで30分以内には終わります。ほとんどのサロンで、脇は格安なキャンペーンを行っているので、全身脱毛をはじめる前のサロン体験にもおすすめです。
価格
通常価格は、月3,000〜4,000円台のサロンが多いですが、ほとんどのサロンが初回限定の格安プランを用意しています。無期限・回数制限なしで100〜300円程度なので、気軽にはじめられますよ。

(ヒジ上・ヒジ下)脱毛

脱毛の特徴
腕を組んだときにチクっとしてしまったり、ふと目に入った自分のムダ毛たちに気が滅入ったり…。脱毛をすることで、1番目に見えるムダ毛とおさらばしましょう。腕はヒジを境に「ヒジ上」「ヒジ」「ヒジ下」と分かれていることが多いので、ムダ毛が濃い方は全身脱毛で丸ごと処理した方が安心です。
施術内容
腕の脱毛では、サロンに応じて施術する場所が細かく分かれています。もしヒジ下だけを施術すると、半そでから見えるヒジとヒジ上の産毛が気になってしまうかも…。背中や腰あたりであればそこまで気になりませんが、一部分だけつるつるだと気になる方は腕まるごと、もしくは全身脱毛をした方が良いですよ。
価格
腕の脱毛、1回あたりの平均価格は約4,000円です。脱毛サロンは、それぞれの会社によってプランが変わるので、1回いくらなのか割り算すると比較しやすいでしょう。

(ヒザ上・ヒザ下)脱毛

脱毛の特徴
自己処理のトラブルが1番起きやすい脚(ヒザ上・ヒザ下)。ヒザの黒ずみやすねの埋もれ毛、黒くブツブツした毛穴が気になりますよね。そんな肌トラブルは、全て自己処理が原因なので、脱毛をすることでかなり改善すると言われています。脚が汚い…とお悩みの方は、脱毛を検討してみてくださいね。
施術内容
脚はかなりの広範囲ですし、毛も濃いので、きれいになるまでに1年半〜3年ほどの期間がかかってしまいます。また範囲が広いぶん、脚単体で契約すると高額になりがちに…。気になるサロンを見つけたら、いっそキャンペーンが豊富な全身脱毛を検討するのもアリですよ。
価格
脚の脱毛は、Lパーツと呼ばれる範囲が広く高額な部類になります。Lパーツ1回分の平均価格は4,700円程度なので、3,000円台なら良心的な価格だと判断できますね。

VIO脱毛

脱毛の特徴
ごく親しい人にしか見られないVIOは、脱毛では後回しになりがち。ですが、毛によるムレが改善されて毎月の生理中が快適になったり、臭いがつきやすい毛がなくなることでデリケートゾーンの臭いが軽減したりと、毛の処理だけでないメリットが多いので、ぜひとも脱毛してほしい部位です。
施術内容
VIOの脱毛は、紙ショーツをはいて行うサロンがほとんど。何度か全体を脱毛して毛量を減らしたあと、下着からはみ出る部分だけを完全につるつるになるまで施術するケースが多いようです。脇と同じく、キャンペーン価格で試せるサロンが多いので、ぜひチャレンジしてくださいね。
価格
VIO全てを1回脱毛する場合の平均価格は、およそ6,000円でした。ほとんどのサロンが、通常料金ではなくキャンペーンを開催しているので、脱毛の予約をする前に公式サイトを確認すると良いでしょう。

脱毛

脱毛の特徴
毎日剃ると、肌荒れを起こしがちな顔…。かといって、つながったまゆ毛や凛々しいヒゲはごめんですよね。自己処理よりも簡単で、さらに肌へのダメージが少ない顔脱毛は、最近人気が急上昇。サロンによって施術できる範囲が異なるので、顔脱毛を検討しているならしっかり確認してくださいね。
施術内容
顔脱毛は、サロンによって施術できる場所が異なります。ただ、どのサロンでも目の周りや鼻毛はできません。まゆ毛の下、まぶたのちょろっと生えてくるムダ毛は諦めて剃るしかなさそうです。眉間は、サロンによってできる・できないと変わるので、顔のどこが脱毛できるのか確認必須です。
価格
顔全体の脱毛1回だと、平均6,000円程度で施術できるサロンが多いようです。キャンペーンを活用すると、1,000円以下で顔脱毛ができる激安サロンもあるので、公式サイトは必読です。

ページ上部へ戻る