• 大阪のエステランキング【痩身編】
  • 大阪のエステランキング【脱毛編】
  • 大阪のエステ 潜入体験談
  • エリア別 大阪のエステ名鑑

大阪の脱毛エステ部位別ガイド

全身脱毛

「全身脱毛に興味がある…」という方に、基本知識やお得なエステサロンを、わかりやすく詳しく解説します。脇・VIO・手脚だけ脱毛するよりも、お得に早く全身のムダ毛にサヨナラしましょう。

全身脱毛するならどこ?

全身脱毛
お肌への負担が心配なら脱毛サロン!

全身脱毛は、脱毛サロンでもクリニックでもやっています。どちらが良いかは一概に比較できませんが、とりあえず効果の出始めはどちらも同じといったところ。ただ、クリニックで使っている脱毛器はパワーが強すぎるので、人によってはお肌への負担が大きくなるかも知れません。また、クリニックの脱毛は美容整形の一種なので、保険が効かず料金がとても高額になります。少しでも安全に、少しでも安く全身脱毛をするならば、脱毛サロンのほうがおすすめです。

  脱毛サロン
(光脱毛)
クリニック
(レーザー脱毛)
効果(即効性)
2~3週間

2~3週間
肌の負担
少ない

大きい
痛み
チクッという程度

痛い
来店/来院回数
約6回

約5回
料金
月1万円程度
×
月3~5万円程度

全身脱毛を選ぶポイントは?

全身脱毛の範囲に「顔」が含まれているか?

プランによって「顔」が含まれていないことも

全身脱毛と聞くと、顔から足の先まで、まさに「全身」を脱毛してくれると思いがちですよね。でも、脱毛サロンによっては、必ずしもまるごと「全身」の脱毛を指して全身脱毛と言っているわけではないので、契約をする前に必ず確認しておきましょう。「全身」から除かれることが最も多い部位は、顔です。全身脱毛だから顔は入っていると思うのが当然ですが、比較的多くのサロンで、顔を「全身」には含めていません。逆に言うと、全身脱毛に顔が含まれているサロンは貴重です。他にもVIOを除いて全身脱毛とうたっているサロンもあります。あるいは、顔とVIOを除くパターンもあります。全身脱毛というメニュー名と料金だけを比較するのではなく、施術してもらえる部位も必ず確認しておきましょう。

一回の来店で全身脱毛できるか?

一回で施術できる範囲が決まっていると、結局は来店回数が増える

よく「全身脱毛12回で〇〇円」といった感じのメニューを見ることがありますよね。この表現にも十分に注意してください。なぜなら、1回で施術できる範囲が決まっている脱毛サロンがあるからです。今回は上半身だけ、次回は下半身だけ、といった感じですね。このように、1回で施術できる範囲が決まっていると、結局は来店回数が増えてしまいます。通院回数が増えれば、その分、料金は上がってしまうので、しっかりと脱毛するには当初の予算を大幅にオーバーしてしまう可能性もあるでしょう。全身脱毛を申し込むときは、1回の来店でどの範囲まで施術してくれるのかを必ず確認しておきましょう。もちろん、来店ごとに全身を脱毛してくれるお店が一番です。

返金システムの有無

途中解約による返金に応じないところも!

脱毛効果が感じられずに、途中で辞めたくなる人もいるかも知れません。あるいは、申し込んだコースがまだ終わっていないのに、転居や結婚、出産、子育てなどのため、途中で辞めざるを得なくなる人もいるでしょう。どんなサロンでも途中で辞めることは可能ですが(行かなければ良いだけの話)、問題は、未施術の分の料金を返還してくれるかどうかです。サロンの中には、途中解約による返金に応じないところもあるので、契約前に必ず確認しておきましょう。また、仮に返金システムを用意していたとしても、解約手数料と称するお金を差し引いてくるサロンもあります。普通は少額なのですが、中には高額な解約手数料を設定しているサロンもあるので、あわせて確認しておきましょう。

全身の脱毛ができるサロンは?

エステタイム

創業40年、多数の女性に脱毛を行ってきた実績がある、安心さが売りの脱毛サロンです。スタッフ全員が資格取得・医師による無料相談会の実施・独自開発したプラチナショットはムダ毛処理だけでなく美白/美肌効果も…という高品質なサービスを格安で提供してくれるので、脱毛初心者から経験者まで、誰にでもおすすめできる脱毛サロンです。

全身脱毛6回
90,000円
キャンペーン 全身脱毛1回300円 2か月分無料 ※併用可
施術費用 月額9,000円
対応部位
顔・VIO含む全身60箇所
施術の仕方
1回の来店で全身施術
返金システム
契約期間内であれば解約手数料(10%)を差し引いた残りの回数分を返金。※ただし対象外のコースがあるので要確認
個室の完備
いずれの店舗も個室あり
当日受付OK
コース完了 1年
支払方法 現金、クレジットカード、分割払
予約方法 電話予約、ネット予約
エステタイムの口コミ

エステタイムに現在通っています。6回目の施術くらいから、濃かったワキがほとんど目立たない状態に!最初のカウンセリングで「毛の周期や毛量によって個人差がある」と聞いていたので、こんなに早くきれいになるとは思いませんでした。店員さんはどの方も柔らかい物腰で、なんども分かりやすく丁寧に説明してくれますし、勧誘は軽く声をかけられる程度なので全くしつこくありません。もうすぐ卒業ですが、また脱毛するならエステタイムをリピートしたいと思います。

水着になるときに、ムダ毛が残っていないか気にするのが嫌で、脱毛をはじめました。口コミで評判が良かったエステタイムを選びましたが、実際に通いはじめてから、評判通り対応が良いので安心しています。私は肌が結構弱いのですが、一切肌トラブルがないのでうれしいです。エステタイムにして良かったと思っています。

イオンモールの中に店舗があるので、早く到着した時も施術後も買いものができますし、駐車場の心配がいらないのも嬉しいですね。初めてエステサロンに行ったので、強く勧誘されないか不安でしたが、スタッフの方は優しく提案…という感じで心配無用でした。相談した結果、無理のない料金でちょうど良いコースを提案してくれたので、きちんと要望を伝えれば大丈夫!初めて脱毛する人にはかなりおすすめできる脱毛サロンだと思います。

特に背中やVIOラインのムダ毛が気になっていたのですが、なかには全身脱毛と言ってもその部分は施術できないサロンもありました。エステタイムさんは顔、VIOラインも含めた全身全部位360度施術が可能です。施術後のかゆみや痛みはなく、赤みもありませんでした。カミソリの処理と比べると断然、肌の調子もいいです。施術後、1週間程度で毛がスルッと抜け落ちていきました。毛穴も引き締まって目立たなくなった気がします。

全身脱毛やエステに慣れていないので、緊張しました。最初のカウンセリングもドキドキしながら受けたのですが、とても丁寧に説明してもらって安心。優しい方だったため、何でも質問できたのもうれしかったですね。ムダ毛の悩みなど話しにくいことや不安も、親身になって聞いてもらい安心できました。施術の痛みや肌の状態、料金などもわかりやすく説明してもらえて、迷わずこちらに決めました。

公式サイトを見る

エステタイムの店舗情報(大阪)
寝屋川店
住所 寝屋川市早子町23-1 イズミヤ寝屋川5階
アクセス 京阪寝屋川市駅から徒歩1分
営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)
イオンモールりんくう泉南店
住所 泉南市りんくう南浜3-12 イオンモールりんくう泉南1階
アクセス 南海本線岡田浦駅・樽井駅から徒歩10分
JR和泉砂川駅からバス18分
営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)
イズミヤ枚方店
住所 枚方市禁野本町1丁目871番地 イズミヤ枚方店1階
アクセス 京阪本線枚方市駅から徒歩8分
京阪交野線宮之阪駅から徒歩10分
営業時間 10:00~19:00 (予約受付~21:00)

キレイモ

人気タレントのぺこさん・りゅうちぇるさんのCMでもお馴染みのキレイモ。月額1万円以下、さらに学割プランがあるので、10~20代の学生さんからの人気が高いサロンです。ただ、全身をくまなく脱毛するためには、2回来店しないといけないので、時間に余裕のある人に向いています。シェイプアップの効果もあるというジェルを使っているのも、面白いですね。

全身脱毛6回
104,500円
キャンペーン 1か月0円
施術費用 月額9,500円
対応部位
顔・VIO含む全身33箇所
施術の仕方
上半身と下半身の2回に分けて来店して全身1回脱毛する
返金システム
解約手数料が発生する場合あり。月額定額制と回数制パックコースでは料金システムが異なるので要問合せ
個室の完備
店舗によって異なるため要問合せ
当日受付OK
コース完了 1年
支払方法 現金、クレジットカード、分割払い
予約方法 電話予約、ネット予約
キレイモの口コミ

格安サロンだけれども、口コミがあんまり良くないからどうしようか悩んでいたけれども、行ってみて正解でした。口コミで言われているほどエステティシャンの対応は悪くないし、施術も適当なんてことは全然ありません。脱毛後のケア方法もしっかり教えてくれたし、この価格でこの対応なら、全然問題ないと思います。

全身脱毛の月額プランが安かったので、キレイモに通うことにしました。1年通っていますが、かなり毛が薄く、やわらかくなったと思います!自己処理の頻度が減ったのが、何より嬉しいです。効果に不満はないし、接客も口コミで言われているほど酷くないです。これだけ安くてちゃんと効果があるのだから、ちょっとそっけない対応でも、私は気にならないかな。

シェイプアップ効果のあるジェルを使った脱毛と聞いて、キレイモを選びました!ジェルというよりもローションみたいな、さらっとしたテクスチャです。脱毛効果はだんだん感じてきましたが、シェイプアップ効果は…まあ、そこまで期待してなかったのでいいです。来年にはカワイイ水着が着られる体になるといいな♪

まだ3回目なので大きな効果は感じられませんが、毛の生える速度が遅くなったり、硬かった毛が柔らかくなったり、細くなりました。少しでも効果があるのは実感できます。これならすべて施術が終わる頃には…と期待しています。施術前は恥ずかしいと思っていましたが、実際はそれほど恥ずかしさもなく、安心して施術を受けられるようになりました。

スタッフの方が親切で丁寧な方ばかりだったので、安心して通えました。予約もきちんと取れたし、スムーズに脱毛を進めることができましたよ。友人も通っているという安心感もありましたが、無理な勧誘もなく、きちんと信頼して施術を受けることができました。

公式サイトを見る

キレイモの店舗情報
心斎橋駅前店(旧心斎橋店)
住所 大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル3階E号室
アクセス 市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線心斎橋駅から徒歩1分
営業時間 11:00~21:00(年末年始を除く)
梅田店
住所 大阪市北区曽根崎2-15-29 ADビル5F
アクセス 市営地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩4分
営業時間 11:00~21:00(年末年始を除く)
阪急梅田駅前店
住所 大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル9階
アクセス 阪急梅田駅から徒歩4分
市営地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩5分
営業時間 11:00~21:00(年末年始を除く)
なんば店
住所 大阪市中央区難波4-1-2 三信ビル7階・8階
アクセス 市営地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩2分
営業時間 11:00~21:00(年末年始を除く)
あべの店
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目1-29 AITビル5階
アクセス 市営地下鉄御堂筋線天王寺駅から徒歩4分
営業時間 11:00~21:00(年末年始を除く)

恋肌(旧:ラ・ヴォーグ)

全身脱毛プランとしては驚きの月額3,200円をアピールしている恋肌(旧:ラ・ヴォーグ)。ですがこのプランは中国製の脱毛器を使用するため、完了までに6年かかるのだとか。ですので本当にオススメなのは、国産脱毛器シルキーライトⅡを使用した、月額8,800円の店内限定プレミアムコースです。2倍以上の価格にはなりますが、1回の施術で全身脱毛できるのもイイですね。

全身脱毛6回
105,600円
キャンペーン なし
施術費用 月額8,800円
対応部位
顔・VIO含む全身55箇所
施術の仕方
1回の来店で全身施術
返金システム
契約期間内であれば解約手数料(10%)を差し引いた残りの回数分を返金 契約期間はコースごとに設定されているので要確認
個室の完備
いずれの店舗も個室あり※ただし天王寺店のみ記載なし
当日受付OK
コース完了 1年
支払方法 現金、クレジットカード、分割払い
予約方法 電話予約、ネット予約
恋肌(旧:ラ・ヴォーグ)の口コミ

月額3,200円のプランに惹かれていったのですが、月額8,800円のプランなら、1回で全身施術が受けられると聞いて、こちらにしました。何度もサロンに通わなくていいし、パーツごとに効果が違うっていう心配もなくて助かってます。元から全身脱毛プランを選んでるからか、ぜんぜん勧誘がなくて快適です☆

友達から「月額制の全身脱毛がある」と聞き、それは試してみないとと、恋肌(旧:ラ・ヴォーグ)へ通うことにしました。3,200円のコースは脱毛に6年かかると言われて、もっと効果がある8,800円のコースに決定。痛みもほとんど感じないし、脱毛初心者でも全然平気です!ただし、いつもシェービング代がプラスされちゃうので、実質月額10,000円以上かなーって思っています。

びっくりするような激安脱毛だったので興味を持ちました。ネットで口コミ評判を見たら、結構酷いことを書かれていたんですが、まあ体験にだけ行って嫌なら断ろうと心斎橋店へ予約。私としては、言うほど酷いかな?ってくらいの感想です。質問すればちゃんと答えてくれるし、勧誘もそこまで強烈ではないです。まあ、8,800円のコースじゃないと意味はないんだろうなとは思いましたが。契約後も対応は変わらず丁寧で、不満はないです。

こちらで全身脱毛を受けて良かったと思います。自己処理をすることも格段に減りましたし、ムダ毛がないことで自分に自信を持つことができます。デートの3日ほど前に予約を入れて施術をしてもらい、彼にも「ツルツルだね」と言ってもらえました。海やプールでもムダ毛を気にせず楽しむことができるのも恋肌(旧:ラ・ヴォーグ)のおかげです。

価格が安いので最初は不安もあったのですが、カウンセリングを受けて安心しました。施術方法や効果、過程などについて細かく、しっかりと説明してくれたからです。それで不安も解消。施術中も一つひとつ説明してもらえるし、施術の痛みもなかったです。スタッフさんもお店も雰囲気が良いのがうれしいですね。

公式サイトを見る

恋肌(旧:ラ・ヴォーグ)の店舗情報
天王寺店
住所 大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿部野橋ビル8階
アクセス JR・市営地下鉄天王寺駅から徒歩2分
営業時間 不定休(年末年始12/30~1/3は休み)/11:00~21:00
梅田店
住所 大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル6F
アクセス 市営地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩5分
営業時間 不定休(年末年始12/30~1/3は休み)/11:00~21:00
心斎橋店
住所 大阪市中央区西心斎橋2-1-13 御津ビル402
アクセス 市営地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩7分
営業時間 不定休(年末年始12/30~1/3は休み)/11:00~21:00
なんば店
住所 大阪市中央区難波千日前8-12 ショッププランナー国際東ビル6階
アクセス 市営地下鉄千日前線日本橋駅から徒歩6分
近鉄奈良線近鉄日本橋駅から徒歩7分
営業時間 不定休(年末年始12/30~1/3は休み)/11:00~21:00

エピレ

2010年に創業したエピレですが、母体は老舗エステサロンのTBC。TBCのクオリティをそのまま引き継いで、リーズナブルな料金で脱毛を提供しているのがエピレです。エピレの脱毛の最大の特徴は、施術時の痛みのなさ。アンケート調査では、施術を受けた人の全員が「痛くなかった」と回答しています。もちろん脱毛効果も抜群です!

全身トータルプラン
176,100円
返金システム
コースの途中で解約した場合、未施術の回数分について返金されます。解約手数料として解約金額の10%(上限20,000円)が差し引かれた形での返金となります。
個室の完備
(個室数は店舗による)
当日受付OK
支払方法 現金、クレジットカード、エピレクレジット(分割)
予約方法 電話予約、web予約、店舗で直接予約
エピレの口コミ

すごく丁寧な施術で、気持ちよく通っています。次回の予約も施術中に取ってくれるなど、事務的なことも手際が良いですね。時間をムダにしなくて助かります。私が通っている店舗のスタッフさんは、全体的に穏やかな感じの方々ばかり。みなさん話しやすくて気さくです。もちろん脱毛効果もバッチリですよ!

最初は脇脱毛だけで通い始めたのですが、その効果に感動し、今ではVIOも含めた全身脱毛で通っています。全身脱毛も、やっぱり驚くほどの効果を実感しています。施術はすごく丁寧で、1回1回、痛みを確認しながらやってくれます。自己処理をしてはまた生えてくると言った頃を思い出すと、もっと早く通っていれば良かったと後悔しています。

通い始めたきっかけは、友達の紹介。今のところ4回目の施術が終わったところなのですが、まるで男性のように濃かった毛が、今では本当に薄くなりました。とても嬉しいです。こちらに通うまでは、毎日お風呂のときにカミソリで処理していたのですが、今では自己処理もほとんど必要なくなり、とても楽です。どのスタッフさんも丁寧で優しいですよ。

昔から毛が濃いのが悩みでした。でもエピレに通い始め、ワキは2回目くらいから効果を実感!驚くほど生えてこないし、生えてきても抜け落ちていきます。施術中も温かいと感じるくらいで痛みはありません。腕も足も驚くほど効果を感じています。夏は毎日手入れをしていましたが、その回数もぐっと減りました。もっと早く始めれば良かったです。

施術はとても丁寧で、安心できました。予約をすぐに取ってもらえて、しつこい勧誘もなく帰りはスムーズ。穏やかで優しいスタッフの方が担当してくれて、とても満足しています。いつもこんなスタッフさんに施術をしてもらえると良いなと思いました。対応と施術内容、どちらにも大満足です。

公式サイトを見る

エピレの店舗情報
梅田店(茶屋町)
住所 大阪市北区茶屋町8-34 KZ Chayamachi BLD 3F
アクセス 阪急梅田駅から徒歩2分
営業時間 10:00~21:00 (平日)
10:00~19:00 (土日・祝日)
天王寺店
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-15 阿倍野共同ビル6F
アクセス 阿倍野液から徒歩2分
営業時間 11:00~20:00 (平日)
10:00~19:00 (土日)
09:00~19:00 (日曜)
10:00~19:00 (祝日)
京都河原町店
住所 京都市中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町344 日新河原町ビル5F
アクセス 河原町駅から徒歩1分
営業時間 11:00~20:00 (平日)
10:00~19:00 (土日・祝日)

銀座カラー

高い技術力とコスパの良さで評判の銀座カラー。20年以上もの間、脱毛と真剣に向き合い、他のエステにはない高い技術力を蓄積してきました。銀座カラーの脱毛は「痛い」ことで有名。高い脱毛効果を発揮するために、銀座カラーはあえて「痛い」脱毛を選んでいます。施術前後のお肌ケアは万全。オリジナル保湿ケアで赤ちゃんのようなお肌に仕上がります。

全身パーフェクト脱毛
259,558円
返金システム
コースの途中で解約した場合、未施術の回数分について返金されます。解約手数料として解約金額の10%(上限20,000円)が差し引かれた形での返金となります。
個室の完備
(個室数は店舗による)
当日受付OK
支払方法 現金、クレジットカード、ローン
予約方法 電話予約、ネット予約
銀座カラーの口コミ

母の反対を押し切って銀座カラーで脱毛をスタート。スタッフさんはすごく優しくてきれいで、心地よく施術を受けられる雰囲気です。数回の施術ですごく肌がきれいになり母に自慢をしたところ、母も通うことになりました。紹介キャンペーンを利用して、二人でお得に脱毛に通っています。梅田にもう1店舗あるので、予約が取りやすいです。

遠方に住んでいるのですが、銀座カラーさんの保湿ケアを受けたいという気持ちもあり、1~2ヶ月に1回、大阪の店舗まで電車で通っています。午前中に予約を取って、午後にショッピングといった流れです。脱毛効果はすごく高くて、しかも決め手となった保湿ケアのおかげで、肌がとてもきれいになってきました。

就職を機に脱毛をしようと思い、有名な銀座カラーさんに通うことにしました。光脱毛なので痛みはほとんどなく、施術後のケアもしっかりしているので、肌トラブルもいっさいありません。まだ数回の施術を受けただけですが、だいぶ毛が薄くなって、毛穴も小さくなりました。アクセスが良いので、とても通いやすいです。

小学生のときから毛深いことがコンプレックスでした。今までいろんな方法を試したのですが、終わりが見えず全身脱毛を申し込むことに。スタッフさんの対応が良かったことも決め手のひとつです。初めての全身脱毛だったので60分という時間が長いか短いかわからなかったのですが、友達に話したらとても驚いてました。改めてこのサロンを選んで良かったです。

スタッフの方がとても丁寧で好感を持てたので、施術をお願いすることに。施術中、痛みが出そうな部位の脱毛を行うときには声をかけてくださったり、休憩をはさんでくださったりと、気遣いをしてもらいながらの施術でした。始終親切に対応していただき、とても信頼できると感じました。

公式サイトを見る

銀座カラーの店舗情報
梅田曽根崎店
住所 大阪市北区曽根崎 2-15-24 曽根崎東ビルディング 7F
アクセス 東梅田駅から徒歩2分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)
梅田新道店
住所 大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエア 9F
アクセス 北新地駅から徒歩3分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)
心斎橋店
住所 大阪市中央区西心斎橋 1-5-5 アーバンBLD心斎橋 3F
アクセス 心斎橋駅から徒歩2分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)
天王寺店
住所 大阪市阿倍野区旭町1-1-14 あべの旭町ビル(旧 第二竹澤ビル) 4F
アクセス 天王寺駅から徒歩2分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)
神戸元町店
住所 神戸市中央区明石町 32 明海ビル 6F
アクセス 旧居留地・大丸前駅から徒歩3分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)
三宮店
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1 三神ビル6F
アクセス 三宮・花時計前駅から徒歩1分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)

全身脱毛のメリット・デメリットは?

メリット

  • メリット1:本当に全身がキレイになる

    全身脱毛をすると、当たり前のことなのですが、全身のムダ毛がなくなります。脇や顔、VIOなどの気になるムダ毛だけではなく、背中や太ももの後ろ側など、自分では見えない部分までキレイにムダ毛がなくなり、全身ピカピカの真っ白になります。仲間で海やプールに行ったとき、友達と温泉旅行に行ったときなど、きっとみんなから羨ましがられることでしょう。

  • メリット2:自己処理をする手間も時間も省ける

    全身脱毛をしてしまえば、以後は全身どの部位の自己処理は、ほぼ要らなくなります。脇や顔だけではなく、自分の手が届かない面倒な部位まで、自己処理はほとんど不要です。その分、手間も時間も節約することができて、気持ちにも余裕が出てくるでしょう。自己処理のためのカミソリやクリームを購入することもないので、お金の節約にもなりますね。

  • メリット3:少しずつ肌がキレイになっていく

    自己処理で使うカミソリの摩擦や毛抜きの刺激は、肌のバリア機能を弱らせてしまいます。自己処理による肌への負担が蓄積した結果、たとえば脇が黒ずんでしまったという人も少なくないでしょう。全身脱毛をすると、それ以降は自己処理で肌を傷めることがほとんどありません。徐々に、全身の肌が本来の美しさや透明感を取り戻していくことでしょう。

デメリット

  • デメリット1:費用が高額になることがある

    全身のすべての部位を脱毛するわけですから、部位別で脱毛をすることに比べると、費用が高額となります。エステサロンによっては、総額で30万~50万円ほどかかるかも知れません。どのエステサロンを選ぶのでれ、ある程度の費用がかかることは承知しておいてください。お客さんの負担を少しでも軽くするため、料金システムに月額制を導入するエステサロンも増えてきました。

  • デメリット2:コースを終えるまでの期間が長い

    エステサロンでの全身脱毛コースは、終わるまでに1~2年半ほどかかると言われています。毛周期と呼ばれるサイクルに応じて1~2ヶ月に1回施術を受け、なおかつ合計で12回程度は施術を受けなければ十分な効果を得られないからです。明らかに毛の量が減ったと実感するまでに約1年、全身が完全にツルツルになるまでに約2年半かかると考えておきましょう。

  • デメリット3:1回あたりの施術時間が長い

    全身脱毛は、部位別の脱毛に比べて1回あたりの施術時間が長くなります。脇だけならば5分程度で終わりますが、全身になると1回60~120分ほどかかると考えておいてください。エステサロンによって、またはエステサロンの空き具合によって、お客さんの時間を少しでも節約するために、エステティシャン2人がかりで全身脱毛を行なってくれる場合もあります。

全身脱毛はこんな人におすすめ!

  1. 全身のムダ毛の悩みをすべてなくしたい人
  2. 肌本来の透明感を取り戻したい人
  3. 腰を据えて最後までコースに通い続けられる人

全身のムダ毛は、見た目の問題だけでなく、毎日の自己処理の手間など様々な悩みを伴います。これらムダ毛に関わる一切の悩みとサヨナラしたい人には、ぜひ全身脱毛がおすすめ。全身のムダ毛がなくなれば、自己処理による肌の刺激も少なくなるので、肌全体にみずみずしい透明感が戻ってくるでしょう。また、コースを終えるまでに長い期間を要するので、それを承知のうえで根気よく最後まで通い続けられる人におすすめします。

全身脱毛のよくあるQ&A

  • 【質問1】全身脱毛は痛いですか?痛いとしたら、特にどの部位が痛いですか?
    エステサロンでの脱毛は、クリニックでの脱毛とは違って、あまり痛くありません。各エステサロンで使用している脱毛器の種類によっては、多少の痛みを伴うこともありますが、我慢できないほどの痛みはないので安心してください。また痛みが強めに出る部位は、毛が濃い部分です。全身の中では、VIOが特に強めの痛みを伴います。
  • 【質問2】全身脱毛にVIOや顔が含まれていないことがあるのは、なぜですか?
    VIOや顔は皮膚が薄く、非常にデリケートな部分。脱毛には相応の技術力が必要となるため、肌トラブル等を防ぐ目的で、全身脱毛には含めないエステサロンがあります。最近では、VIOも顔も全身脱毛のコースに含めるエステサロンも増えてきましたが、VIOや顔の「全体」を脱毛してくれるのか、それとも「一部」しか脱毛してくれないのか、事前に確認をしておきましょう。
  • 【質問3】敏感肌やアトピー肌でも全身脱毛はできますか?
    敏感肌の方でもアトピー肌の方でも、基本的には問題なく全身脱毛を受けることができます。ただし、常に肌にかゆみがある方、また常に肌に薬を塗っている方は施術を受けられないこともあります。また、肌の状態が安定していない方、症状が著しい方は、あらかじめ皮膚科で相談のうえ脱毛に臨んだほうがいいでしょう。
  • 【質問4】夏までにキレイな全身にするとしたら、いつから脱毛を始めればいいですか?
    どの程度の仕上がりを目指すかによっても、全身脱毛のスタート時期は異なります。「全身のムダ毛をある程度薄くしたい」という場合ならば、半年前の冬から脱毛を始めればいいでしょう。「見た目をほぼ無毛にしたい」というならば、遅くとも1年前の夏からは脱毛を開始してください。「完璧な無毛状態にしたい」という人は、2年~2年半前には脱毛をスタートすべきでしょう。

ページ上部へ戻る