• 大阪のエステランキング【痩身編】
  • 大阪のエステランキング【脱毛編】
  • 大阪のエステ 潜入体験談
  • エリア別 大阪のエステ名鑑

大阪の脱毛エステ部位別ガイド

顔脱毛

「彼にヒゲが生えていると指摘されてしまった…」
「少しサボるとマユ毛がつながってしまう…」
「男性並みの濃いヒゲをどうにかしたい!」
そんな顔のムダ毛に悩む方に、顔脱毛の基本知識や、大阪でおすすめのエステサロンを紹介します。

の脱毛ってどう?

顔脱毛

顔のムダ毛は、自己処理するほど肌が荒れてしまいますし、毎日お手入れする手間もかかります…。そんな顔のムダ毛をなくしたい方の間で、自己処理よりも肌へのダメージが少ない「顔脱毛」が人気です。

顔脱毛では、鼻の下や口周りだけを脱毛するところ、まぶたの眉毛や鼻毛以外なら全て脱毛してくれるところなどがあります。顔中全て脱毛するわけではないので、サロン選びの際は、自分の希望するパーツに対応しているか確認してくださいね。

顔のうぶ毛がなくなると、肌のトーンが明るくなる・毛穴が開かないので肌トラブルが起きにくくなる、といったメリットがあります。毛がないため化粧水の浸透も◎。

多くの場合、顔の脱毛は3回目頃から効果が見られはじめ、6回目頃には濃いヒゲが薄くなり、10回目頃にはムダ毛が目立たなくなります。うぶ毛が多いため他の部位よりも効果が出づらいのですが、脱毛が完了したあとの仕上がりは1番好評のようですよ。

の脱毛ができるサロンは?

エステタイム

エステタイムでは、お顔の全パーツを脱毛できます。顔の産毛は、光脱毛だと効果が現れにくいので、回数が重なりがち。その点エステタイムは、顔脱毛も格安なので、通い続けやすくて嬉しいですね。肌荒れが改善したという口コミもあったので、少ない負担で気軽にきれいになれそうです。

お顔まるごと脱毛1回
2,980円
キャンペーン      :通常価格19,800円→2,980円
チェックポイント:専門医師監修のハイスピード美肌脱毛専門店
エステタイムの口コミ

自宅で使用できる脱毛器を持っているので、普段は自分でムダ毛処理をしています。ただ、顔に関しては一番人から見られるところなので、プロにお任せしようと、エステタイムに通うことにしました。やはり自分でやるのとは違って、細かい部分まで丁寧に脱毛してもらえ、とても綺麗な仕上がりになっています。

30代後半になってホルモンのバランスが崩れたためか、顎から極太の毛が3本生えてくるようになりました(笑)はじめは自分で抜いていたのですが、気付かないうちにまた生えてくるという、ヒヤヒヤな事態に…。安く綺麗に処理してくれるサロンを探した結果、エステタイムに辿り着きました。

鼻の下の毛が濃いので、ひどく悩んでいました。ただ、自分で処理すると毛質が変わって逆に目立ってしまうと聞いて、肌荒れも心配で…。そこで、思い切ってエステで脱毛することにしました。エステタイムはキャンペーンを利用すればそこまで高くないですし、スタッフさんは気さくな方が多く、居心地の良いサロンだと思います。

エステタイムの基本情報

公式サイト:http://esthetime.co.jp

エステタイム  イオンモールりんくう泉南店
住所 泉南市りんくう南浜3-12 イオンモールりんくう泉南1階
アクセス 岡田浦駅・樽井駅から徒歩10分
営業時間 10:00〜19:00(最終受付18:00)

Dione

Dioneの脱毛できる箇所は、エステタイムと同じですが、料金はちょっとお高めです。ただ、Dione最大のメリットは、顔の細かいパーツごとに回数パックプランがあること。鼻の下のヒゲ・眉間(額)のしつこいムダ毛だけ…といった、自分の理想に合わせて施術できるのが嬉しいですね。

フェイスメニューショートコース6回
36,000円
キャンペーン      :なし
チェックポイント:敏感肌の方にも安心してお手入れできるサロン
Dioneの口コミ

私は顔の産毛が昔から濃く悩んでいました。自分で処理することもあったのですが、よく失敗して切ることもあったので、思い切って脱毛することに。雑誌で見かけたDioneですが、まだ1回目が終わったばかりで効果はわかりません。サロンは綺麗で良い感じでしたよ。

月1回のペースで通っていますが、予約も取りやすく、いつもスムーズな対応をしてくれます。少し割高ですが、効果は実感できているので仕方がないかな。特に、顔の脱毛に関しては妥協したくないので、可能な限り継続したいと思います。

Dioneなら子どもでも安心という口コミを見たので、通いはじめました。カウンセリングでは、痛みがない理由も丁寧に説明してくれ、より安心感が増しています。まだ2回目ですが、今のところ快適です。色素にも効果があるらしいので、毛穴の黒ずみ解消にも期待しています。

Dioneの基本情報

公式サイト: http://www.datsumousalon-dione.jp

Dione  岸和田店
住所 岸和田市下松町5058 MM88ビル4F
アクセス 岸和田駅から徒歩10分
営業時間 月木土10:30〜19:30 火金12:00〜21:00 日祝10:00〜19:00(最終受付不明)

エピレ(TBC)

TBC監修のサロンだからか、他のサロンに比べて少しお高めでした。エピレは、一度に購入する回数が増えるほどお得になるシステムなので、6回・8回とたくさん通うつもりの方なら、そこまで高額にならないかもしれません。TBCブランドの安心を取るか、安さを取ってエステタイムやDioneにするか…迷うところですね。

フェイス・5プラン 4回
45,800円
キャンペーン      :なし
チェックポイント:高級エステティックサロンのTBCが監修
エピレ(TBC)の口コミ

20代前半です。友人の影響を受け、顔の脱毛をすることにしました。それまでも自分でカミソリを使って処理していましたが、実際に脱毛するとその効果に驚き!ただ毛の処理が不要になるだけでなく、毛穴がキュッと引き締まり、肌がつるつるになったと思います。

周囲が美容に対する意識の高い方ばかりなので、もともと顔の産毛が濃い私は気になっていました。たまたま電車でエピレの広告が目に止まり、通いはじめることに…。実際に脱毛してみると、たった数回で毛が目立たなくなったので、もっと早く脱毛すれば良かったと思っています。

料金が他と比べて安いと思い、エピレを選びました。低価格なので、思い切って5か所を脱毛するコースに。感想としては、カミソリによる処理がだいぶ楽になったので、満足ですね。全体的に脱毛したい方には合っていると思います。

エピレ(TBC)の基本情報

公式サイト: https://www.epiler.jp

エピレ(TBC)  天王寺店
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-15 阿倍野共同ビル6F
アクセス 天王寺駅から徒歩3分
営業時間 平日11:00〜20:00 土日祝10:00〜19:00(最終受付不明)

 

ページ上部へ戻る