• 大阪のエステランキング【痩身編】
  • 大阪のエステランキング【脱毛編】
  • 大阪のエステ 潜入体験談
  • エリア別 大阪のエステ名鑑
大阪で評判のエステサロンTOP » 【大阪版】「部位別」人気の脱毛サロン情報まとめ » 【大阪エリア版】顔脱毛で人気のサロン情報まとめ

大阪の脱毛エステ部位別ガイド

顔脱毛

「彼にヒゲが生えていると指摘されてしまった…」
「少しサボるとマユ毛がつながってしまう…」
「男性並みの濃いヒゲをどうにかしたい!」
そんな顔のムダ毛に悩む方に、顔脱毛の基本知識や、大阪でおすすめのエステサロンを紹介します。

顔脱毛するならどこ?

顔脱毛
お財布にやさしい「脱毛サロン」!

顔脱毛は、脱毛サロンでも美容クリニックでも、どちらでも受けることが可能。どちらで受ければ良いのか、悩んでしまうところですよね。サロンでもクリニックでも、脱毛をスタートした時点では、効果はあまり変わりません。初回の施術の後、しばらくすると毛が抜けていくことが実感できるので、どちらで脱毛を受けても満足できるでしょう。ただ、脱毛は1回で終わりではありません。長く通うことを考えると、肌にも財布にもやさしい脱毛サロンのほうがおすすめです。

  脱毛サロン
(光脱毛)
クリニック
(レーザー脱毛)
効果(即効性)
2~3週間

2~3週間
肌の負担
少ない

大きい
痛み
チクッという程度

痛い
来店/来院回数
約6回

約5回
料金
月1万円程度
×
月3~5万円程度

顔脱毛を選ぶポイントは?

「顔」のセットメニューに注意!

プランによって「顔」が含まれていないことも

顔脱毛と聞くと、あたかも顔全体の脱毛をしてくれると思いがち。でも注意してくださいね。一般的に「顔」は、アゴや頬、おでこ、鼻下などの様々なパーツに分かれていて、脱毛サロンによっては「顔」にどのパーツを入れるのか違っていることがあるのです。顔脱毛の値段だけを見て「ここが一番安い!」と思ったら、「顔」の中にアゴが含まれていなかった…、なんて失敗もよく聞きます。脱毛サロンで顔脱毛を申し込む際には、そのサロンが「顔」をどのようなパーツに分けていて、そのうちどのパーツを脱毛してくれるのかをきちんと確認しておきましょう。くれぐれも値段だけを見て決めないよう、注意してくださいね。

1回あたりの料金で比較

同じ回数のメニューの料金を比較するのが基本!

顔脱毛の料金は、「4回セット」「8回セット」などのように、施術の回数によって分かれています。よって各サロンの料金を比較するときには、同じ回数のメニューの料金を比較するのが基本。ただ、各サロンの回数設定はまちまちだったりすることがあるので、割り算して1回あたりの料金で比較するようにしましょう。ただし、キャンペーン価格を割り算して1回あたりの料金を求めないように注意してください。キャンペーンで受けられる施術は、2回や4回など、少なめの回数設定になっていることが多いからです。脱毛は2回や4回では終わらないので、最後まで施術してもらうためには通常料金での追加申込が必要。そのため通常での1回あたりの料金を算出して比較してみてくださいね。

返金システムの有無

返金システムが不明確な脱毛サロンは避けましょう!

脱毛サロンで施術を受ければ、ほとんどの人が脱毛効果を実感できます。ただ、毛質や肌質の問題から脱毛効果を感じられない場合は、残念ながら途中解約を考えることになるかも知れません。ここで注意したいのが、途中解約をするときに、施術を受けていない回数分の返金があるかどうかです。返金システムについての説明が不明確なサロンは、最初から契約を避けておいたほうが無難です。また、一般的なサロンでは、解約による返金の際に解約手数料が差し引かれるますが、この解約手数料の料率は脱毛サロンによって異なります。サロンを比較する際には、解約手数料の金額を確認しておくことも大切です。

顔脱毛のメリット・デメリットは?

メリット

  • メリット1:顔のトーンが明るくなる

    顔脱毛をすることで、顔の色がワントーン明るくなります。 顔脱毛で除去するムダ毛は、顔の表面にびっしりと生えている無数のムダ毛。これらムダ毛は、普段、まるでグレーの膜のように顔を覆っているため、顔色を全体的に暗くしています。 顔脱毛をすると、それまで覆っていたグレーの膜が一気に剥がれたかのように、顔がワントーンもツートーンも明るくなります。

  • メリット2:脱毛効果以外にも美肌効果がある

    エステサロンで使用している光脱毛器は、美肌の施術で知られているフォトフェイシャルを応用したマシン。脱毛器に改良したとは言っても、フォトフェイシャルと同じ原理は生きているので、顔脱毛を受けることで美肌効果までゲットできます。 実際、顔脱毛を受けた人たちからは「肌のキメが細かくなった」「シミやくすみが薄くなった」などの声が多くあがっています。

  • メリット3:化粧ノリが良くなる

    顔脱毛をすることで、化粧ノリが格段に良くなり、化粧崩れもしにくくなります。 朝の化粧のノリを悪くする原因は、顔に生えている無数の産毛。脱毛で産毛をなくすことにより化粧が肌にしっかりと密着するので、化粧ノリが格段に良くなります。 また化粧崩れの原因も顔の産毛。厳密に言えば、産毛に残った皮脂や汗が化粧崩れの原因です。顔脱毛をして産毛をなくしてしまえば、化粧崩れもしにくくなるでしょう。

  • デメリット1:施術の際に痛みを伴いやすい

    他の一般的な部位の脱毛に比べると、顔脱毛は比較的痛みの強い部位と言われています。その理由は、顔の皮膚の薄さです。 一般に脱毛で痛みを伴いやすい部位は、毛の濃いところか、または皮膚の薄いところ。両方に該当するVIOは特に痛みが強いのですが、次いで、皮膚の薄い顔が痛いとも言われています。 痛みの少ない脱毛器を使用しているエステもあるので、事前に調べてみると良いでしょう。

  • デメリット2:効果を実感するまでに長い期間がかかる・産毛は効果を実感しづらい

    意外な話かも知れませんが、エステサロンの脱毛では、毛が濃ければ濃いほど脱毛効果が高く、逆に毛が薄ければ薄いほど脱毛効果が現れにくいと言われています。 顔の毛は、そのほとんどが薄い産毛です。よって、全身の中では効果が得られにくい部位でもあります。その分、十分な脱毛効果を得るためには、長い期間通わなければならない人も出てくるでしょう。

  • デメリット3:毛嚢炎(もうのうえん)を発症することがある

    毛嚢炎とは、ニキビのような小さな点々のこと。毛穴に菌が入り込んで炎症を起こした場合、毛嚢炎を発症することがあります。 放置していれば数日で消滅しますが、部位が顔なだけに気になる人もいるでしょう。毛嚢炎の発症を予防するためには、菌が繁殖しないよう肌を清潔に保ち、かつ十分な保湿を心がけることが大切です。

顔脱毛はこんな人におすすめ!

  1. 顔色がくすんでいるように感じる人
  2. ニキビ・吹き出物に悩んでいる人
  3. 自己処理を手間と感じている人

すっぴんの時も化粧をした時も、なんとなく顔色がくすんでいるように感じる人は、顔に産毛が一杯なのかも知れません。顔脱毛をすることで一気に顔色が明るくなるので、ぜひチャレンジしてみてください。 また、ニキビや吹き出物が出やすい人にも顔脱毛はおすすめ。顔脱毛によって顔の毛穴が引き締まって雑菌が入りにくくなるため、ニキビなどの炎症が起こりにくい肌になります。 もちろん、顔脱毛をすれば自己処理も必要なくなるので、日常に少しだけ余裕も生まれてくるでしょう。

顔脱毛のよくあるQ&A

  • 【質問1】顔脱毛を全部終えるまでに、どれくらいの期間がかかりますか?
    全部終えるまでに、1年半~2年半程度かかると考えておいてください。肌質や毛質の個人差、お店で使用している脱毛器の違いなどによっても、トータルでかかる期間は変わってきます。 なお一般に、顔脱毛の効果を実感するまでにかかる期間は約半年、自己処理が楽になると感じるまでにかかる期間は約1年と言われています。
  • 【質問2】顔が少し日焼けをしているのですが、顔脱毛は可能ですか?
    日焼けの程度にもよるので、一度、エステサロンでカウンセリングを受けてみてください。著しく日焼けしている場合は顔脱毛ができませんが、若干の日焼け程度であれば顔脱毛ができる可能性もあります。いずれにしても、近いうちの顔脱毛を検討しているようであれば、今よりも日焼けが進まないよう十分にUVケアを行なってください。
  • 【質問3】ニキビがあっても顔脱毛はできますか?
    一見して数えられる程度の数のニキビであれば、顔脱毛に大きな影響を及ぼしません。ニキビを避けつつ、またニキビの改善を待ちつつ顔脱毛をすすめていくことができます。ただし顔一面に無数のニキビが生じている場合、またはニキビ跡による色素沈着が著しい場合には、顔脱毛が出来ない可能性もあります。顔脱毛が可能かどうか、カウンセリングで直接エステティシャンに尋ねてみると良いでしょう。
  • 【質問4】アトピー肌や敏感肌でも顔脱毛はできますか?
    アトピー肌であれ敏感肌であれ、その状態が落ち着いているようであれば、基本的には顔脱毛が可能です。 ただし状態が安定しない場合や、状態があまりにも著しい場合には、脱毛を検討する前に皮膚科の医師へ相談してみてください。
  • 【質問5】顔脱毛をやっていないエステサロンもありますが、なぜでしょうか?
    顔脱毛におけるトラブルを回避するには、高い技術力が必要とされるからです。よって技術力に不安のあるエステサロンの中には、顔脱毛を行なっていないところもあります。 顔は常に露出している部位なので、ヤケドを始め、いかなる肌トラブルをも絶対に起こすわけにはいきません。顔脱毛を受ける場合には、実績の豊富なエステサロンを選ぶことをおすすめします。

の脱毛ができるサロンは?

エステタイム

エステタイムでは、お顔の全パーツを脱毛できます。顔の産毛は、光脱毛だと効果が現れにくいので、回数が重なりがち。その点エステタイムは、顔脱毛も格安なので、通い続けやすくて嬉しいですね。肌荒れが改善したという口コミもあったので、少ない負担で気軽にきれいになれそうです。

お顔まるごと脱毛
2,759円
顔脱毛の範囲
顔全体
返金システム
契約期間内であれば解約手数料(10%)を差し引いた残りの回数分を返金。ただし対象外のコースがあるので要確認
当日受付OK
個室の完備
いずれの店舗も個室あり
支払方法 現金、クレジットカード、分割払
予約方法 電話予約、ネット予約
エステタイムの口コミ

自宅で使用できる脱毛器を持っているので、普段は自分でムダ毛処理をしています。ただ、顔に関しては一番人から見られるところなので、プロにお任せしようと、エステタイムに通うことにしました。やはり自分でやるのとは違って、細かい部分まで丁寧に脱毛してもらえ、とても綺麗な仕上がりになっています。

30代後半になってホルモンのバランスが崩れたためか、顎から極太の毛が3本生えてくるようになりました(笑)はじめは自分で抜いていたのですが、気付かないうちにまた生えてくるという、ヒヤヒヤな事態に…。安く綺麗に処理してくれるサロンを探した結果、エステタイムに辿り着きました。

鼻の下の毛が濃いので、ひどく悩んでいました。ただ、自分で処理すると毛質が変わって逆に目立ってしまうと聞いて、肌荒れも心配で…。そこで、思い切ってエステで脱毛することにしました。エステタイムはキャンペーンを利用すればそこまで高くないですし、スタッフさんは気さくな方が多く、居心地の良いサロンだと思います。

全身脱毛の対象範囲に顔も含まれていたため利用しました。顔まで含まれているエステはあまりないのでうれしいです。施術中も痛みを感じることはなく、カミソリで処理したときと比べて肌の調子も良くなりました。使用している機器が肌にツヤを与えてくれるようなので、これからもきれいを目指して通おうと思います。

カウンセリングでは脱毛の方法やケアについてわかりやすく説明をしてもらえたので、施術も安心して任せられました。スタッフの方は肌の状態を見てから施術を始めてくれます。施術中もこちらを気にかけて声をかけてくれるので、リラックスしながら脱毛を受けることが可能です。痛みもないので不安もありませんでした。

エステタイムの店舗情報

公式サイト:http://esthetime.co.jp

イズミヤ寝屋川店
住所 寝屋川市早子町23-1 イズミヤ寝屋川5階
アクセス 京阪寝屋川市駅から徒歩1分
営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)
イオンモールりんくう泉南店
住所 泉南市りんくう南浜3-12 イオンモールりんくう泉南1階
アクセス 南海本線岡田浦駅・樽井駅から徒歩10分
営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)
イズミヤ枚方店
住所 枚方市禁野本町1-871 イズミヤ枚方店1階
アクセス 京阪本線枚方市駅から徒歩8分
営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)

RinRin

RinRinは、脱毛機器を作っているメーカーが直接経営している脱毛サロン。安全な施術と、施術スピードの早さが特徴です。人気のメニューは全身脱毛。すでに全国で15万人を超える人がRINRINの全身脱毛を受けているというから驚きです。脱毛機器メーカーの直営なので、脱毛器の購入費用がかからない分、一般的な脱毛サロンに比べると料金が安めな点も特徴です。

顔全体(顔上+顔下) 4回
5,450円
顔脱毛の範囲
顔全体
返金システム
中途解約の場合、未施術分についての返戻金制度があります。返金に伴う振込み手数料は顧客負担になります。
当日受付OK
個室の完備
店舗により個室の数が異なります。
支払方法 現金、クレジットカード、クレジットカードローン
予約方法 来店時に直接予約
RinRinの口コミ

もともとアトピーがあり、普段からカミソリ負けで悩んでいました。脱毛をはじめてから、毛が徐々にではありますが薄くなりはじめ、とても満足しています。他の脱毛サロンでは予約が取り難く、価格も高いところもありましたが、安めの価格設定で予約も取りやすく脱毛ができうれしい限りです!!

今まで脱毛サロンに行ったことがなく心配な面がありましたが、カウンセリングからとても説明が丁寧であまり強い勧誘もなく、印象がよかったです。全身+顔+ハイジニーナ脱毛をしましたが、施術の時間も短く、また、痛みもほとんどなかったのがよかったです。脱毛の効果はもちろん、気持ち的にも負担が少なく、とてもいい脱毛サロンだと感じました。

はじめての脱毛サロンでしたがスタッフはどの方も親切に対応いただきました。顔と全身脱毛をしましたが、光の施術をする前のシェービングでも全身で時間かかることを察し、もう一人のスタッフの方から声かけいただき、短時間で済みました。施術自体もスムーズでよかったです。リンリンの全身脱毛は他よりも安い価格設定なのでオススメだと思います。

最初は鼻下だけの脱毛を考えていたのですが、安かったので顔全体のコースを選びました。脱毛前までは3日に1回カミソリで処理をしていた私ですが、12回のコースが終わる頃にはまったく自己処理をせずに済むように。脱毛効果が出てから化粧崩れもしにくくなりました。至近距離のすっぴんでも産毛を気にしなくなったので、脱毛をして良かったです。

予約を変更したり、キャンセルの電話をし忘れたりしたこともあったのですが、丁寧に対応していただきうれしかったです。時間変更にも対応してもらえました。予約する時期の目安をカードに書いてくれているなどの配慮もありがたいです。予約も取りやすく、低価格で脱毛ができています。

RinRinの店舗情報

公式サイト: http://www.happyrinrin.com

枚方店
住所 枚方市岡東町17-36 第2村田ビル3階A号室
アクセス 京阪電鉄枚方市駅から徒歩2分
営業時間 10:00~20:00
梅田店
住所 大阪市北区堂山町15-17 梅田シティビラACTⅢ203号
アクセス 市営地下鉄中崎町駅から徒歩2分
営業時間 10:00~20:00
難波店
住所 大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル4階
アクセス 南海本線難波駅から徒歩1分
営業時間 10:00~20:00

Dione

Dioneの脱毛できる箇所は、エステタイムと同じですが、料金はちょっとお高めです。ただ、Dione最大のメリットは、顔の細かいパーツごとに回数パックプランがあること。鼻の下のヒゲ・眉間(額)のしつこいムダ毛だけ…といった、自分の理想に合わせて施術できるのが嬉しいですね。

お顔全体 ショートコース6回
7,000円
顔脱毛の範囲
顔全体
返金システム
解約に伴う未施術分の返金制度があります。返金額のうち10%が解約手数料として差し引かれます。
当日受付OK
個室の完備
店舗により個室の数が異なります。
支払方法 現金、クレジットカード、分割
予約方法 電話予約、メール予約、店舗で直接予約
Dioneの口コミ

私は顔の産毛が昔から濃く悩んでいました。自分で処理することもあったのですが、よく失敗して切ることもあったので、思い切って脱毛することに。雑誌で見かけたDioneですが、まだ1回目が終わったばかりで効果はわかりません。サロンは綺麗で良い感じでしたよ。

月1回のペースで通っていますが、予約も取りやすく、いつもスムーズな対応をしてくれます。少し割高ですが、効果は実感できているので仕方がないかな。特に、顔の脱毛に関しては妥協したくないので、可能な限り継続したいと思います。

Dioneなら子どもでも安心という口コミを見たので、通いはじめました。カウンセリングでは、痛みがない理由も丁寧に説明してくれ、より安心感が増しています。まだ2回目ですが、今のところ快適です。色素にも効果があるらしいので、毛穴の黒ずみ解消にも期待しています。

青髭が目立つのがコンプレックスで、脱毛をしようと思いました。8回ほど顔脱毛をしたのですが、今のところ青髭の部位にあまり効果は感じられません。スタッフの方からは3~4回で効果が出ると言われていたのですが、薄い毛の人だったら実感できるのかもしれません。私みたいに剛毛の人だと効果は出にくいみたいです。

スタッフの方がとても優しくて、説明もしっかりしてくれます。肌がきれいになる仕組みなどについてもわかりやすく教えてくれました。ほかの口コミではあると書かれていた勧誘もなかったため安心ですよ。さらにはエステ効果もあるのがうれしいところ。痛くないという評判通り、体験では痛くありませんでした。これからが楽しみです。

Dioneの店舗情報

公式サイト: http://www.datsumousalon-dione.jp

新大阪店 Premium
住所 大阪市淀川区西中島4-3-5 NLCビル11F
アクセス 市営地下鉄西中島南方駅 から3分
営業時間 11:00~21:00(月~土)
11:00~19:00(日曜・祝日)
心斎橋店 Premium
住所 大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋5F
アクセス 市営地下鉄心斎橋駅から徒歩6分
営業時間 11:00~21:00(平日)
11:00~19:00(日曜)
大阪福島店
住所 大阪市福島区福島7-12-2 堀内福島第二ビル
アクセス JR福島駅から徒歩3分
営業時間 11:00~21:00(月曜・水曜・木曜)
11:00~20:00(金曜)
11:00~19:00(土曜・日曜・祝日)
上町台店
住所 大阪市天王寺区生玉町10-23 ニューシティアパートメンツ上町台2F
アクセス 市営地下鉄谷町九丁目駅から徒歩2分
営業時間 10:00~20:00(平日)
10:00~18:00(日曜・祝日)
なんば店
住所 大阪市浪速区日本橋西1-2-17 ビィーククレール2F
アクセス 南海なんば駅から徒歩3分
営業時間 10:00~19:00(時間外応相談)
天王寺店
住所 大阪市阿倍野区旭町1-1-14 あべの旭町ビル(旧 第二竹澤ビル) 4F
アクセス 各線天王寺駅から徒歩4分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)
梅田店
住所 大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館701A
アクセス 市営地下鉄梅田駅から徒歩3分
営業時間 11:00~20:30(月曜~土曜)
11:00~18:00(日曜・祝日)
梅田中崎店
住所 大阪府大阪市北区中崎3-5-14 2F
アクセス 市営地下鉄中崎町駅から徒歩5分
営業時間 平日 11:30~(最終受付 20:30)
土日 10:00~(最終受付 17:30)
岸和田店
住所 岸和田市下松町5058 MM88 ビル4F
アクセス JR東岸和田駅から徒歩12分
営業時間 10:30~19:30(月曜・木曜・土曜)
12:00~21:00(火曜・金曜)
10:00~19:00(日曜・祝日)
茨木本店
住所 茨木市主原5-15 シャン・リ・フォーレビル1F
アクセス 阪急電鉄茨木市駅から徒歩8分
営業時間 10:00~19:00
箕面店
住所 箕面市牧落3-3-13 ソレーユミノオ2F
アクセス 阪急電鉄牧落駅から徒歩11分
営業時間 10:00~19:00
枚方駅前店
住所 枚方市岡東町10-5 1F
アクセス 京阪電鉄枚方市駅から徒歩2分
営業時間 10:00~21:00
東大阪店
住所 東大阪市吉田6-6-8 第二寿マンション101号
アクセス 近鉄線東花園駅から徒歩約7分
営業時間 11:00〜20:00(月曜・水曜)
10:00〜18:00(火曜・木曜・土曜・日曜)
八戸ノ里駅前店
住所 東大阪市小阪3-2-36  山三商事ビル 3F
アクセス 近鉄八戸ノ里駅から徒歩0分
営業時間 10:00~20:00(平日)
10:00~19:00(土曜・日曜・祝日)

銀座カラー

銀座カラーは、脱毛機器を作っているメーカーが直接経営している脱毛サロン。安全な施術と、施術スピードの早さが特徴です。人気のメニューは全身脱毛。すでに全国で15万人を超える人がRINRINの全身脱毛を受けているというから驚きです。脱毛機器メーカーの直営なので、脱毛器の購入費用がかからない分、一般的な脱毛サロンに比べると料金が安めな点も特徴です。

顔セットコース 2カ所・24回
7,225円
顔脱毛の範囲
顔全体
返金システム
解約に伴う未施術分の返金制度があります。返金額のうち10%が解約手数料として差し引かれます。
当日受付OK
個室の完備
店舗により個室の数は異なります。
支払方法 現金、クレジットカード、銀行引落
予約方法 電話予約、ネット予約(会員サイト)
銀座カラーの口コミ

毎朝、鏡を見ると顔の産毛が少し伸びているのが気になり、生まれて初めて顔の脱毛に挑戦しました!!脇や脚の脱毛はやったことがあっため脱毛サロンにそこまで抵抗はありませんでした。ただ、顔は脱毛で肌荒れやニキビが心配でしたが、最初のカウンセリングの際に相談し、保湿ケアなどで対策すれば大丈夫ですよ。ととても丁寧に説明いただき安心できました。

元々、毛が多く自己処理しても翌朝にはチクチク感がスゴい。しかも、カミソリ負けで肌荒れがひどかったため、思い切って脱毛サロンに挑戦しました。サロンの中はとてもキレイで落ち着ける環境でしたし、スタッフの方も親切で施術中にも世間話をしていただき、施術しているのがあっという間に終わりました。顔以外にも気になる部分があるので、また相談してお願いしたいと思います。

ファンデーションを塗った際に産毛が気になっていました。カミソリで処理すればいいのですが、毎日時間が取られるのが嫌で顔脱毛をはじめました。顔なので肌荒れを心配していましたが、カウンセリングの際に保湿ケアに「美肌潤美」でケアしてもらえるとのことで、銀座カラーに決めました。脱毛後は、顔全体が明るく、ファンデーションを塗らなくてもすっぴんで自身が持てるようになりました。

脱毛を始めてから、毛が減り毛穴も小さくなった気がします。脱毛後の保湿ケアで肌の乾燥もなくなりました。ウェディングフォトの準備のために通い始めたのですが、ファンデーションののりもきれいになり、パウダーをはたいても粉っぽくなりません。肌にツヤも出ています。主人もかなり喜んでくれているので、通って良かったです。

小学校の頃から毛が濃いことがコンプレックスでした。いつかはサロンで脱毛をしたいと思っていて、母親を連れて銀座カラーさんに一度訪れてみることに。スタッフの方の対応がとても良く、好印象だったので母親も承諾してくれました。初めての脱毛なので不安もあったのですが、しっかりと説明してくれたため安心して施術を受けることができています。ここのサロンを選んで良かったです。

銀座カラーの店舗情報

公式サイト: https://ginza-calla.jp

梅田曽根崎店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎 2-15-24 曽根崎東ビルディング 7F
アクセス 各線梅田駅から徒歩3分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)
梅田新道店
住所 大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエア 9F
アクセス 市営地下鉄東梅田駅から徒歩4分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)
心斎橋店
住所 大阪市中央区西心斎橋 1-5-5 アーバンBLD心斎橋 3F
アクセス 市営地下鉄心斎橋駅から徒歩1分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)
天王寺店
住所 大阪市阿倍野区旭町1-1-14 あべの旭町ビル(旧 第二竹澤ビル) 4F
アクセス 各線天王寺駅から徒歩4分
営業時間 12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日祝日)

エピレ(TBC)

TBC監修のサロンだからか、他のサロンに比べて少しお高めでした。エピレは、一度に購入する回数が増えるほどお得になるシステムなので、6回・8回とたくさん通うつもりの方なら、そこまで高額にならないかもしれません。TBCブランドの安心を取るか、安さを取ってエステタイムやDioneにするか…迷うところですね。

フェイス・5プラン 6回
9,350円
顔脱毛の範囲
顔全体
返金システム
中途解約の場合、未施術分に相当する金額が返金されます。ただし解約手数料として返金額の10%が差し引かれます。
当日受付OK -
公式ホームページには明記されていませんでした。
個室の完備 店舗による個室の数が異なります。
支払方法 現金、クレジットカード、分割
予約方法 電話予約、web予約、店舗で直接予約
エピレ(TBC)の口コミ

20代前半です。友人の影響を受け、顔の脱毛をすることにしました。それまでも自分でカミソリを使って処理していましたが、実際に脱毛するとその効果に驚き!ただ毛の処理が不要になるだけでなく、毛穴がキュッと引き締まり、肌がつるつるになったと思います。

周囲が美容に対する意識の高い方ばかりなので、もともと顔の産毛が濃い私は気になっていました。たまたま電車でエピレの広告が目に止まり、通いはじめることに…。実際に脱毛してみると、たった数回で毛が目立たなくなったので、もっと早く脱毛すれば良かったと思っています。

料金が他と比べて安いと思い、エピレを選びました。低価格なので、思い切って5か所を脱毛するコースに。感想としては、カミソリによる処理がだいぶ楽になったので、満足ですね。全体的に脱毛したい方には合っていると思います。

昔から剛毛で、特に顔の毛が濃いことが気になっていました。今は美容学校に通っているのですが、周りはきれいな人ばかりでコンプレックスを感じることも。電車の広告でエピレを知って、ものは試しと体験してみたところとてもきれいに脱毛できました。こんなにきれいになるのならもっと早くチャレンジしてみれば良かったです。

脱毛サロンに行くなら口コミを見ておこうと思いチェックしました。良い口コミも悪い口コミもあり不安になることもありましたが、実際に行ってみるとスタッフの方は作業も対応も丁寧でした。勧誘もないので不安になることもありません。予約も毎回きちんと取れているので満足です。

エピレ(TBC)の店舗情報

公式サイト: https://www.epiler.jp

梅田店
住所 大阪市北区茶屋町8-34KZ Chayamachi BLD 3F
アクセス 阪急梅田駅から徒歩3分
営業時間 10:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日・祝日)
天王寺店
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-15 阿倍野共同ビル6F
アクセス JR天王寺駅から徒歩2分
営業時間 11:00~20:00(平日)
10:00~19:00(土日・祝日)

ジェイエステティック

ジェイエステティックの脱毛は、オリジナル脱毛器を使用した冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛。痛みも熱さがほとんどなく、施術時の不快なジェルも使用しません。脱毛なのに心地よいと評判です。店内は比較的質素な作りですが、その分、料金をリーズナブルに設定しているのでコスパは良好。各種のお得なキャンペーンも要チェックです!

フェイス6プラン(2回)
5,000円
返金システム
コースの途中で解約した場合、未施術の回数分が返金されます。解約手数料として返金額の10%が差し引かれた形での返金になります。
個室の完備
(個室数は店舗による)
当日受付OK
支払方法 現金、クレジットカード、デビットカード、ローン
予約方法 電話予約、店舗で直接予約
ジェイエステティックの口コミ

いくつかの脱毛サロンを比較して、その時はここが一番安かったので通うことにしました。通い始めて1年くらい経ちますが、しっかりと効果を実感しています。痛みもほとんどないし、アクセスも良いし、スタッフさんも優しいし、とても気持ちよく通えていますよ。以前通っていた別の脱毛サロンに比べて、効果も雰囲気もこちらのほうが良いです。

3ヶ月に1回のペースで脱毛をしてもらっています。毎回、違うスタッフさんが対応していますが、どのスタッフさんにあたっても、皆さんとても感じが良いですね。社員教育が行き届いている感じです。効果もしっかり実感できているので、今のところは満足して通っています。今後、どこまできれいになるか楽しみです。

今まで色々な脱毛サロンに通ったことがありますが、私はジェイエステが一番良かったと感じています。何よりスタッフさんの接客がいいです。施術も痛くないし、効果もしっかりと実感できます。また、他のサロンでは衛生面が少し気になることもありましたが、こちらはとても衛生的です。ここを選んで正解でした。

公式サイトを見る

ジェイエステティックの店舗情報
梅田店
住所 大阪市北区太融寺町6-8 阪急産業梅田ビル 3F
アクセス 東梅田駅から徒歩3分
営業時間 11:00~20:00(平日)
10:30~19:00(土日祝日)
心斎橋店
住所 大阪市中央区西心斎橋1-1-10 プレリー心斎橋ビル 6F
アクセス 心斎橋駅から徒歩1分
営業時間 11:00~20:00
高槻店
住所 高槻市高槻町14-4 KYOHO T.H BLD 3F
アクセス 高槻市駅から徒歩3分
営業時間 10:30~19:30(平日)
10:30~19:00(土日祝日)

脱毛ラボ

芸能人やモデルさんが多く通っていると噂される脱毛ラボ。リーズナブルな価格と痛みのない脱毛で評判を呼び、2017年7月現在、全国に62店舗を展開するまでに成長しました。スタッフは全員「脱毛士」の資格を保有。どのスタッフが施術をしても、高い技術レベルが約束されます。会員数を抑えているので、予約が取りやすいことも特徴です。

Sパーツ(3つ)
6,415円
返金システム
コースの途中で解約した場合、未施術の回数分が返金されます。解約手数料として解約金額の10%が差し引かれた形での返金になります。
個室の完備
(個室数は店舗による)
当日受付OK
支払方法 現金、クレジットカード、デビットカード、口座引落
予約方法 電話予約、店舗で直接予約
脱毛ラボの口コミ

他の脱毛サロンに比べて、やはり脱毛ラボが断然コスパが良いと思います。しかも、施術が丁寧で早くて、予約も取りやすくて、悪いところが見当たりません。スタッフさんは、決して冷たいというわけではないのですが、良い意味で淡泊な感じです。スタッフさんとお客さんとの距離感は、このくらいが良いのではないかと私は思います。

最近はとても豪華な雰囲気の脱毛サロンが増えていますが、それに比べると、脱毛ラボはとても質素な内装です。椅子なども、別に高級品を使っているわけではありません。ただ、その分を施術料金に反映させて安くしてくれているので、とても良心的だと思います。安いだけでなく、痛くないし効果はあるし、とても満足して通っています。

今のところ5回の施術が終わった段階ですが、目にみえて効果が出ています。横になって寝ているだけで脱毛してもらえるなんて、今までの自己処理を思えば夢のようですね。しかも、脱毛効果があるだけでなくお肌もきれいになってきます。彼氏にも肌がきれいになったと褒められて、とても嬉しかったです。これからも頑張って通います。

公式サイトを見る

脱毛ラボの店舗情報
梅田プレミアム店
住所 大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエア 5F
アクセス 東梅田駅から徒歩5分
営業時間 10:00~22:00
あべの天王寺店
住所 大阪市阿倍野区旭町1-1-14 あべの旭町ビル 6F
アクセス 天王寺駅から徒歩2分
営業時間 10:00~21:45
梅田店
住所 大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田ビル 7F
アクセス 東梅田駅から徒歩4分
営業時間 10:00~22:00
なんばプレミアム店
住所 大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル 8F
アクセス なんば駅から徒歩3分
営業時間 10:00~20:30

ページ上部へ戻る