• 大阪のエステランキング【痩身編】
  • 大阪のエステランキング【脱毛編】
  • 大阪のエステ 潜入体験談
  • エリア別 大阪のエステ名鑑
HOME » 大阪の脱毛エステ・部位別ガイド » 脚(ヒザ上・ヒザ下)脱毛

大阪の脱毛エステ部位別ガイド

脚脱毛

ふとした時に気になるヒザ上の産毛、ストッキングから飛び出してしまうヒザ下の濃い毛…。ここでは、そんな脚の脱毛に関する基礎知識や、大阪の格安エステサロンを紹介します。
脚は範囲が広いぶん、費用も跳ね上がります。そんなヒザ上・ヒザ下を、お得に脱毛できる方法もあわせてお教えしますね。

脚(ヒザ上・ヒザ下)の脱毛ってどう?

脚脱毛

脚(ヒザ上・ヒザ下)と言えば、ヒザの黒ずみ・すねの埋もれ毛・ブツブツになった毛穴たちが気になりますよね…。ヒザ上は、ショートパンツや水着の時など、気になるタイミングが限られています。

一方、ヒザ下は常に毛の処理をする必要があるのに、自己処理のトラブルが1番多い場所。脱毛すると、ムダ毛がなくなるだけでなく、肌トラブルの改善も見込めるのでおすすめです。

ちなみに、脚の脱毛をパーツごとに契約する際は、注意が必要です。多くのサロンでは、ヒザ・ヒザ上・ヒザ下の3パーツに分かれています。ですが、中にはヒザ上下の裏、脚の甲、指と細かく分かれていることも…。

剛毛さや肌トラブルで料金が変わることはありませんが、どこまでムダ毛を減らすかによって、回数も場所も慎重に考えましょう。

一般的に、脚のムダ毛を完全に脱毛できるまでの回数は、12~18回、およそ1年半~3年だと言われています。

大きな部位ですので、ヒザから脚の指まで、脚全てを綺麗にしたい場合は、全身脱毛を選ぶ方がお得になることも!通いたいサロンを見つけたら、単パーツと全身、どちらがお得なのか計算してもらってくださいね。

脚(ヒザ上・ヒザ下)の脱毛ができるサロンは?

エステタイム

Lパーツ・Sパーツにかかわらず、気になるパーツを2か所脱毛できる、圧倒的コスパの脱毛コース。ひざ上・ひざ下の両方が脱毛できるのは嬉しいですね!エステタイム独自開発のプラチナショット脱毛法で、むだ毛へ的確にダメージを与えた上に、肌のコラーゲンが活性化。つまり、脱毛しながら美肌になれちゃいます。全身脱毛がかなりお得なイメージですが、単体のパーツでも格安でした。

どこでもセレクト2か所 6回
980円
キャンペーン      :通常価格29,800円 →980円
チェックポイント:専門医師監修のハイスピード美肌脱毛専門店
エステタイムの口コミ

たった30分程度の脱毛で、本当に美肌効果があるのかな?と疑っていました。ですが、ヒザ下を3回脱毛したのですが、回を重ねていくうちに肌がモチっとしてきて…。こんなに格安なのに、ちゃんと効果が出たのがすごいです。脱毛もしっかり出来ているので、美肌と脱毛が同時にできるエステタイムは、コスパ的にも◎な脱毛サロンだと思います。

個人サロンは不安だったので、大手のエステタイムに通いはじめました。毛深いというコンプレックスに寄り添った対応ですし、いつも親切丁寧です。ヒザ下をお願いしていますが、本当にツルツルになったし、自宅でのアフターケアも教えていただいたので、安心して任せられます。これから全身脱毛をしようと考えているので、長い付き合いになりそうです。

脇とひざ下脱毛のため、2年ほど通っています。梅田から近いので、通うのが楽ちんです。利便性もいいし、ちゃんと脇もひざ下もつるつるになったので、今度はうなじとデコルテを脱毛しようと考えています。対応も悪くないし、効果にも満足しているので、これからも継続予定です。

エステタイムの基本情報

公式サイト:http://esthetime.co.jp

エステタイム  イオンモールりんくう泉南店
住所 泉南市りんくう南浜3-12 イオンモールりんくう泉南1階
アクセス 岡田浦駅・樽井駅から徒歩10分
営業時間 10:00〜19:00(最終受付18:00)

ミュゼ

激安サロンの代名詞であるミュゼは、脚も対応のLパーツ4回で12,000円と、さすがの格安設定です。ただ、濃い毛が多い脚脱毛だと、4回ではなかなか効果が出ないことも。結果、もう1回フリーセレクト美容脱毛のコースに申し込む必要が出てきそうです。たくさんのコースが用意されているので、まずは店員さんと相談した方がいいかも。

フリーセレクト美容脱毛 Lパーツ1か所4回
12,000円
キャンペーン      :通常価格24,000円 →12,000円
チェックポイント:ミュゼ公式アプリ「ミュゼパスポート」ダウンロードで、キャンペーン価格で申し込みできる
ミュゼの口コミ

ミニスカートもショートパンツも気軽に着こなしたくて、ミュゼで脚脱毛しました。あまりお金がなかったので、ミュゼのキャンペーンは本当にありがたかったです。予約を取るのはなかなか大変だったけれど、3か月前に連絡すれば、なんとか取れました。4回だとキレイになったとは言い難いんですけど、そんなに不満はないので続けてみます。

ワキの脱毛でミュゼに通っていましたが、スタッフさんの勧めもあって、脚と腕の脱毛も契約。自由にオシャレするなら、この3つのパーツは外せないですよね。全身脱毛までする気はなかったので、パーツごとに安いミュゼは、私に合ってるサロンだと思います。スタッフさんの機械的な対応も、この値段なら妥当でしょ。

4回の脱毛が終わって、剃っても剃ってもすぐに剛毛が生えてきていた太ももに、はっきり変化が現れました!毛が明らかに細く、生えてくるスピードも遅くなり、ケアが本当に楽です。格安サロンなのであんまり効果ないかもと思っていて、ごめんなさいという気持ちでした。

ミュゼの基本情報

公式サイト:https://musee-pla.com

ミュゼ 京橋駅前店
住所 大阪市都島区東野田町2丁目3-14 大京本社ビル5F
アクセス 京橋駅から徒歩1〜2分
営業時間 10:00〜20:00(最終受付不明)

エピレ(TBC)

高級エステTBCの脱毛専用サロンであるエピレ。キャンペーン等は行っていませんが、パーツごとの脱毛は、なかなかお得な料金で受けられます。ただし、ひざ上とひざ下がそれぞれ別パーツ扱いですので、すっきりキレイな脚にしたい場合は、2倍以上の価格がかかりますよ。

チョイスプラン Lパーツ1か所4回
17,600円
キャンペーン      :なし
チェックポイント:高級エステティックサロンのTBCが監修
エピレ(TBC)の口コミ

仕事柄、毎日ストッキングを履いているのですが、スネの毛が案外目立つ…ということで、サロンの脱毛を決意。エステにいったことがなくて不安もあったので、テレビCMもしているエピレの脱毛サロンを選びました。職場からも近くて通いやすいのが良かったです。4回の施術でも、ストッキングの上からだとほぼ目立たないようになって大満足。次は腕を脱毛しようと思います。

友人のツルツルのお肌を見てうらやましくなり、紹介してもらったエピレに通いはじめました。さすが高級サロン、ラグジュアリーな店舗で、庶民派の私は通っているだけで嬉しくなっちゃいます。施術はちょっと痛かったのですが、アフターケアも丁寧に教えてくれて、感謝しています。

TBC系列のお店なので高いイメージがあったのですが、調べてみたら意外と価格が安かったエピレ。激安で有名な某脱毛サロンに行ったことがありましたが、スタッフの対応のレベルが比べ物になりません。多少価格が高かったとしても、エピレの方を選んで正解だったと思います。通うのが楽しみになるサロンです。

エピレ(TBC)の基本情報

公式サイト: https://www.epiler.jp

エピレ(TBC) 天王寺店
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-15 阿倍野共同ビル6F
アクセス 天王寺駅から徒歩3分
営業時間 平日11:00〜20:00 土日祝10:00〜19:00(最終受付不明)

 

ページ上部へ戻る